ワイは腐ったミカンや

自己主張が弱い僕。現実世界では言いたいことも言えないから、ブログで半生を反省したりして心の奥をさらけ出したい。これはそんな僕の自己分析ブログ。

無一文からの逆転

どうも!永遠の金欠ボーイの僕だよ!

今日なんとかお金を工面できて安心しております。

今までお願い事で頭下げすぎて、土下座効力はだんだん落ちてる・・・。

価値で言うと、鼻水が着いたティッシュぐらいかな。←例え下手か

もうこんな事はやめようと心に誓って、生まれ変わることにします。

というわけで

 期間工の面接に行ってきたじぇ!

今回の件でいろいろ自分を見直す時間があったからわかったことがある。

それは自分はコツコツタイプではないということ。

何かをずっと続けるってことができない。

仕事でも趣味でも。

貯金なんてしたって死んだら意味ないじゃん!

大事なのは今じゃん!今が楽しければいいじゃん!

我慢して我慢して貯めたお金が使えないとかそれこそショックデカすぎるわ。

まぁ死んだらショックも何もないんだろうけどねっ!

なんて考えで生きてきました。

気づけば27歳で貯金0。

あるのは奨学金の返済という借金。

ダメ人間の典型というやつでしょうか。

悲惨な人生なんて上には上がいるから大丈夫。

「借金一千万円頑張って返済した!」

とかいう記事を見て、だったら僕はまだ大丈夫。

なんて思ってたらおしまいだよ。

うまくいった話が記事になるのは珍しいから。

普通じゃないから目立つのであって、特に才能のない人、普通の人はそうならない。

ほとんどが破滅だよ。

世の中の情報なんてどこまで本当なのかわからないし、そこは過信すべきではないと思うね。

あ、これは自分に言い聞かせてるなうです。

 

で、期間工だったら一気にドバっとお金を稼げるってことで受けた訳です。

くそきっついから脱落者も多い業界だとも聞いているけど、今回の本気の覚悟を証明するためにあきらめない心育みたいって思ってます。

がんばるのだ僕ちん!